アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「六百もの農村」にある「もの」はどういう意味でしょうか

「「六百もの農村」にある「もの」はどういう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 文章にある「も」と「の」別々でしょうか?「もの」ではないですか?

      補足日時:2019/09/10 14:34

A 回答 (4件)

「六百もある農村」じゃないのかな。

    • good
    • 0

形式名詞として感嘆・希望・強調を表しています。


600のというより、凄いでしょ600もですよ〜〜という意味デス。
    • good
    • 1

素直な疑問なんだね。


ここの文意からすると、「600もの」は、「600箇所にもなる」という意味です。
参考の4になるかな。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/218351/meaning/m …
    • good
    • 0

驚き・感動の意を表す。

「この本、三千円もするんだって」
600も有るんだという気持ちが込められた言い方。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!