アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い洋館が舞台になっている小説を、『レベッカ』以外で教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ミステリアスない物語でお願いします。

      補足日時:2019/09/09 14:41
  • ミステリアスな物語でお願いします。

      補足日時:2019/09/09 14:41

A 回答 (5件)

怪獣たまごん様



「わが青春のマリアンヌ」
この作品は、独・仏合作で、映画化もされたものです。

 舞台は、古~いドイツの湖の小島に建つ、とある洋館の中で
繰り広げられる、とても幻想的な物語です。
 登場人物も見ている人も、夢か現(うつつ)か幻か、分からなく
なってしまうような不思議な世界に、引き込まれて行きます。

 古い肖像画を観ている内に、いつの間にか異次元の世界に
いざなわれて、タイムスリップしてしまう…という物語です。
「レベッカ」 に似た、幻想的な結末は、いつまでも心に残る作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に感謝します。

お礼日時:2019/09/12 00:48

#1でおまんす


スティーヴン・キング「シャイニング」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2019/09/09 15:56

すいません、小川洋子でした、間違えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます!

お礼日時:2019/09/09 15:57

小野洋子「薬指の標本」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/09/09 15:56

エミリー・ブロンテ「嵐が丘」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。『嵐が丘』も読んだのですが、あの手の小説で他に何かないでしょうか?

お礼日時:2019/09/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!