性格悪い人が優勝

辺ABを斜辺とする直角三角形ABCの垂心の位置はどこか。
この問題を、至急、本日中に教えてください!!図もあれば、ありがたいです。

A 回答 (3件)

#1です。

もう一度。
「次の問題の解き方を教えてください!!」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図もあり、とても分かりやすかったです!!ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2019/09/10 22:05

#1です。

図が見えるでしょうか?
「次の問題の解き方を教えてください!!」の回答画像2
    • good
    • 0

三角形の3つの頂点から、それぞれ対辺に垂線を引くと一点で交わる。

その点を垂心というが、直角三角形の場合は、直角になっている頂点が垂心となります。よって点Cが垂心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2019/09/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!