アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた(男、女)に とって

お酒 とは?

A 回答 (24件中1~10件)

恋人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに good! ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 09:13

若気のいたり



(  ̄▽ ̄)にっこり
御無沙汰してま~す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度! です。

若気のいたり を ずっと
お酒 で 濁しています。(笑)

ほどほどに しないと。(^^;

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 09:12

大人の楽しみ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

同感です。
今こそ 味わいながら 飲んでます。
飲めるうちが 華?ですかね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 09:16

飲んだら呑まれる


足りないか飲み過ぎるかのどちらか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

飲む と 呑む の 違いですかね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 08:59

年金生活男:自己逃避。

時間つぶし。外では原則呑みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

自己逃避 有りですね。
嬉しいに つけ 悲しいにつけ
などなど。

あたしも 年金生活男です。
外 で呑むことは ほとんど 無くなりましたね。
もったいない。(笑)
有りですかね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 10:16

楽しみも悲しみも理解しあえる一生の切っても切れない友達です 男

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウが丘さん、こんにちは!です。

切っても 切れない 友 ですか。
good!ですね。(笑)

飲めるうちに 飲みましょう。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 10:19

友です。


敬愛する若山牧水は酒の呑みすぎで死にましたが、憧れです。
牧水の酒の歌。
人の世にたのしみ多き然れども 酒なしにしてなにのたのしみ
それほどにうまきかとひとの問ひたらば 何と答えむこの酒の味
白玉の歯にしみとおる秋の夜の 酒は静かに飲むべかりけり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rei さん、こんにちは!です。

その節は ありがとうございました。

憧れ?は 別して
若山牧水さんの 詩 ですか。

今は亡き おやじ が の賜ってましたね。(笑)

酒は 静かに飲むべかりけり

酒 無くして なんの 己が 人生ぞ。
なんてえことを。

我が意 を 得たり の回答ですね。
絶賛です。(^.^)

今は ワンコとお酒と 録画した古き善き?映画を観るのが 楽しみに なっています。
最近は 主に 洋画を好んで観ています。
あちらの 方の 名脇役、なかなか
名前が 覚えられません。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝、感謝です。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 11:31

昔から「百薬の長と」言う言葉があります。



量をわきまえてたしなむならば、(休肝日も設け、決してアルチューにならないよう)
いいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

「百薬の長」
「休肝日」

仰有る とおり です。
肝 に銘じます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 10:08

パンドラの箱

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

開けては ならない パンドラの箱。

たくさんの 悪?が 飛び出し
最後に たったひとつだけ 善?が残った。?
で いいんですかね?(笑)

それが お酒? かな?
ちがうか!

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 10:37

「無用の長物」以外の何物でもない。


私は極めつけの下戸です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

「無用の長物」 ですか。
極めつけの下戸 ですか。
お酒 嫌いの 方の 回答、感謝です。

あたしの幼なじみで 無二?の友が居ます。
呑めなくても 今でも 良き友です。
「おまえが 呑めたらなあ」
「そんなもん 飲む奴の 気 が知れん」 なんて会話が終止です。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2019/09/10 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!