プロが教えるわが家の防犯対策術!

生ハムがないときにナポリタンを作っても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

生ハムなんて聞いたことないけど、

    • good
    • 0

大丈夫です。

ナポリタンは戦後に日本で広まったなんちゃってイタリアンであり、そもそも生ハムなんて使いません。せいぜい普通のハムかソーセージの切ったやつ。
 ちなみに本場のナポレターナも生ハムは使ってない。
    • good
    • 1

生ハムに熱を通すのはなんとも勿体ない事で……。



普通、ナポリタンはハムやウインナーの細切り、ベーコンなどで作る場合が殆どかと。

私が作るナポリタンも、ハムかソーセージかベーコンが多いです。
因みに色が薄い物は、生クリームや牛乳を加え、ケチャップの尖を和らげ、まろやかにシットリと仕上げているためです。
「生ハムがないときにナポリタンを作っても大」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 13:03

ナポリタンに入れるのは生ハムではなくて、ソーセージです。



    • good
    • 1

大丈夫。

ナポリタンには生ハム入って無いから。
    • good
    • 2

生ハムでなくても、普通のハムやウインナでもいいのでは?

    • good
    • 2

スタンダードなナポリタンに生ハムは入れませんから、大丈夫です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!