プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重減少で病院にいくが、甲状腺、糖尿は大丈夫でした。CTで悪いものもなさそうと言われました。
体重は計る習慣がなく、数字はわかりませんが、服がゆるゆるになりました。。全体ひとまわり痩せました。
1週間前に着ていた服が突然ゆるくなりました。

調べていたら、ALSの症状が出てきて、1年前から筋肉のぴくつきぐありました。それと体重減少でかなり心配しています。
神経内科に行きましたが、99パーセント大丈夫と言われましたが、何からの痩せかもわからず、心配です。
ちなみに肥満なので痩せたっいってもあまりわかってもらえません。

質問者からの補足コメント

• ALSの可能性があるんでしょうか?
    他に食べていても痩せるようなことがあるんでしょうか?

• 年齢は32歳です。産後一年です。
    なぜこんなに痩せるのか不安です。
    調べたところに、ALSの初期には食べていても急な体重減少があったりします。と載っていたのとピクピクがあったのでこれではないかと思ってしまっています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/11 15:56

A 回答 (1件)

体重減少だからと言って何でALSと結びつけて考えるのかわかりませんが。

この機会を利用して標準体重に戻そう。高齢者ならなおさら肥満はよくありません。
金もかけずに運動もしなくても痩せていくなんてうらやましい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違うと思いたいですが、急に痩せた原因不明でふあんなんです。何も手につかない状態で、、
確かに肥満は良くないです。きをつけたいです。