アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について 米 長文です?
罪悪感と急なリストラに備えて転職活動をした方がよろしいですか?
以前より質問していました最低限の身だしなみ(シャツの袖が黒ずんでいない、靴はピカピカ)ができなければクビ発言を社長から受けて新人の僕自身は現時点で戦力外と認識。(そっちの方がショック)

フランク(演技)に話しかけたり、最低限の業務に関するコミュニケーションはとってきたつもりです。
こうした方がいいよ、というアドバイスは全て実行してきました。口答えも今はしてません。(家族もいるので...)

やめて欲しくない相手だったら身だしなみが少しできていなくても辞めさせることはなく注意で終わると思います。

僕の予想では身だしなみもそうですが、手当が増えているのに業績<給料という現状に納得がいかないのもあると思います。
ミスをしても自分だけはかなり責められます。(新人だから気を引き締めてもらおうという意思があるかもしれません)

とにかく罪悪感と急なリストラに備えて転職を密かに進めた方が得策ですか?

A 回答 (1件)

男女の別なく、特に、今は同権の時代、いつでも転職!の構えでいた方が良いと思います。

むしろ、良い条件のヘッドハンターには、一考の余地ありです。
それにより、生涯価値も変わってきます。誰に遠慮しても、貸しを作ったつもりでも、応えてくれるのは、ほんの僅か。
うまく泳ぐ程度に、着かず離れずは、もっとも効率よい人生設計になり易い時代。
出る杭は打たれるで、口では何と言われようとも、結局、上に抜ける人って、最初っから、案外波風が少ない方では?
執着の柵に囚われたら、それっこそ、抜けるのが大変。
大手で3年ごとの転勤でも、体を壊す程の目に遭うこともザラ。

ということで、あなたがなさってこられた基本ラインを守りながら、コースアウトの無視や、ましてや邪魔をすることを苦痛に思わず、評価し、引き揚げて下さる上の心を、ぐっとつかんでおかれれば、良いのでは?
今どき、カリスマ性のない人は、どんな人でも、評価を下げられ、利用されるだけのことが多いから、良い顔をするのも、適当にしませんと!という本音は、結構、身の為でもあったりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。