アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員のランチについて。

閲覧ありがとうございます。20代後半の女です。
今回、初めて派遣社員として新たな職場で働くことが決まりました。
新しい職場には、私の他に2名ほど派遣の方がいらっしゃるようで、お昼を一緒に食べているそうです。

そこで質問なのですが、派遣の方たちは初めて顔を合わせた初出勤以降、
どのようにして「ランチ行こう」となるのでしょうか?

私の会社では派遣の方は2名ですが、2人とも別々の仕事をされているのと、仕事中はとても静かで雑談などができる空間ではありません。
お昼の時間になったらどちらかがランチ行きませんか?といきなり誘う感じなのでしょうか?

私は今まで新卒で入った会社にずっと勤めており、
派遣の方も雇ってなかったので、派遣の方がお昼に行くときはどのようにして行くのだろう、と疑問に思いました。

ランチを必ず誰かと食べたい、というわけではなくて、1人でデスクで食べるのは全然構わないのです。が、
せっかく同じ職場で働くのなら、仲良くなって色んな方のお話が聞きたいと思いまして。

派遣社員のご経験ある方、
皆様が普段ランチされてるグループの馴れ初め、といいますか、初出勤されてからどのような流れでランチに行ったのか、教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 人間関係によってモチベーションも変わってくると思いますので、気になり質問いたしました。
    もし派遣のご経験ある方、皆様の経験談をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

派遣社員である事は特別意識する必要は無いと思いますが人によっては派遣社員を下に見てる正社員の人もいるのでその辺はあなたと周りの人たちとの人間関係で変わってきます。

派遣社員を使う事が普通になってる職場なら差別は無いと思いますよ。
    • 0

派遣さんが弁当なのかお昼にコンビニで買ってくるのか?外食主義者で変わる。

雇用側から休憩時間に関して何かと言えないので

うちの会社、弁当屋が届けるのを食べるか。食べないか? 
休憩場所やここにある物はタダです教えるだけ。

そのうち誰かと話して仲良くなるものだと思う
最近の派遣さんは一人でスマホ弄りが多いのでは
    • 0

普通初日は、チームリーダーが声かけたりするもんじゃない?

もしくは、お茶を取りに行った時やトイレに行った際に廊下でご挨拶して、少し話して、良かったらランチ行きませんか?って誘うか、
貴方から、皆さんランチってどうされてるんですか?って聞けばいいよ。
    • 0