プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要介護2認定の老人のディケアサービス利用について
先日おじいちゃんを病気で亡くし、1人暮らしになったおばぁちゃんが、ディケアを利用しているのですが、もし、娘が同居する事になったらディ
ケアは打ち切りになりますか?
ちなみにヘルパーさんは、週1で1時間訪問あります。こちらも継続なりますでしょうか?

A 回答 (2件)

デイケア=デイサービスでしょうか?


要介護2であれば同居の有無は無関係で使うことが出来ます。
ヘルパーさんも継続できるはずです。
  
心配であれば担当のケアマネさんに相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。
丁寧な対応ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/13 22:39

同居する事になっても


デイサービスは利用できます。
週1のヘルパーさんに関しては
娘さんがどう思うかですね。
娘さんが「私がやろう!」と考えられ、
週1のヘルパーを断れば
その分の点数が浮いてきますので
デイサービスが1日増えると思いますよ。
娘さんが「今のままで」と望むなら
今まで通りのケアプランのままですので
何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

勉強になりました。
家族と相談します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!