プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が離婚届を置いて出て行きました。
1年以上前からギクシャクしていましたが、私としては離婚を考えていません。
夫からは以前に数回離婚を切りだされており
、会話もほとんどない状態で過ごしていた状態です。
夫としては私の子育てに不満だったと、自分の思い通りに息子が成らず、息子が20歳になったから自分の人生自由に過ごしたい、お前の人生は自分で切り開けと。
私が息子出産後、夫の不貞発覚しても、やり直しをしてきたのですが、とても悲しいです。
夫は弁が立ちます。
離婚届に署名 捺印しない状態で離婚回避はできるでしょうか。
家と住宅ローンは夫名義です。
私 50歳パート勤務 月8万円
生活に不安を抱えています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夫の不貞発覚後、息子が1歳になる前で、夫婦協力してやり直そうと。
    結婚当初 夫がマイホームを持ちたい夢を聞いていたので、私の独身時代働いていた貯金全てと私の両親の援助金プラス住宅ローンとかなり無理をして家を購入しました。
    家と住宅ローンは夫名義になっています。
    夫が離婚を決意し住宅ローンを払わなくなったら追い出されますよね。

      補足日時:2019/09/14 15:29
  • 皆様、多くの励ましのお言葉、ご回答ありがとうございます。
    運営側からベストアンサーを選んで下さいとのことですが、1つに決められません。すみません。

      補足日時:2019/09/21 19:45

A 回答 (17件中1~10件)

それなら、やはり、お付き合いなので、電話でいいから、話してみてはどうですか?


夫は、一年以上前から準備してたみたいなのは、証拠あるから、もう、法律関係者と相談始めてるし、相当違法性高井とのことなので、数年掛けても裁判するつもりだと、最後には言えばいいですよ。
そこまで言えば、旦那と義姉が繋がっててもそうでなくても、話が通じるので、いいことだと思います。
    • good
    • 0

貴女は一人じゃないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前に息子の進路で夫が落ち込んでいると話を義兄 義姉にお話をしていたので先月 義姉さんにお会いした時にあれからどう?と。夫がふててる状態だとお話しました。お正月に集まった時に様子がおかしかったを気が付かなくてごめんねと。女同士話を聞かせてと後日 義姉さんに夫と具体的に夫から離婚を言われてると話をせずにギクシャクしている状態で辛いけれども、夫婦 山あり谷ありだから乗り越えて私は別れたくないと。
義姉さんは夫が不貞発覚した時
私の両親と一緒に義兄さん 義姉さんにお話をする前には、夫婦のことに親が出てきてと言われましたが、話終わった後 後日 義姉さんに来てもらって話を聞いてもらったお礼を電話ですると弟が酷いことしてごめんねと。
義姉さんは修復できるように、間に入ろうか弟といつ話をした方が良いかタイミングをおしえてねと言って下さってますが、夫が離婚に向けての計画が分かった以上、義姉さんにお話をしてもらっても無理ですよね。
義姉さんと夫は仲が良かったと聞いていますし、夫はすでに私と離婚したいと話をしてる可能性もあるしと考えています。

お礼日時:2019/09/22 01:28

はい!いつでも待ってますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を支えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2019/09/21 21:47

多分大丈夫だよ!


ノンジャンルとかいうとこは、少ないみたいだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホッとしました。
よろしくお願いします。

お礼日時:2019/09/21 21:14

先生にもよりますね。


診察前に、看護師さんに聞いてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
質問期間があって運営側から質問を締め切られますね。
何度も同じ質問を投稿しても良いのでしょうか?

お礼日時:2019/09/21 21:10

とにかく、通院まで気持ちしっかり持って、これまでの旦那からの仕打ち、発言、メモしてしっかり言えるようになってくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ごんぞう様 ありがとうございます。
心療内科の先生にお話をする時に先生のお話を聞き漏れのないように、ドライブレコーダーを使用をお願いしてもよろしいでしょうか?嫌がられますか?

お礼日時:2019/09/21 20:56

セックスレス何年か?キチンと確認しておいてくださいね

    • good
    • 0

事実上、別居が10年程度あれば離婚できますが、扶養義務や慰謝料支払い義務もあるので、貴女は浮気せず、旦那の不倫事実証拠をしっかり積み重ねて下さい。


それから、せめて、半年に一回は内容証明で、不倫を撤回して、家庭に戻るよう、文書だしといてください。証拠になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の説明不足ですみません。補足を抜けておりました。
夫は早朝出て行ったのですが、夕方には帰って来て何食わぬ顔で、私を無視続けている状態です。
別居になるか夫の行動によりますが、夫が別居に踏み切ったら実行します。
今の様子だと同居しながら離婚しようと無言の圧をかけてきます。

お礼日時:2019/09/18 16:24

慰謝料ガッポリとってやれ

    • good
    • 1

●夫が離婚を決意し住宅ローンを払わなくなったら追い出されますよね。



 ↑夫婦間の問題ですので、ご主人が追い出されても構わない。と、考えればそれでOKです。仮に財産分与をご主人が申し出ても、ご主人の離婚原因を総合的に判断すると、ご主人の分与分からあなたが慰謝料を支払ってもらえます。

もし、ご主人が家に帰らなくなったのを期にローンを支払わなくなった場合を考えて、ご主人との間に居住権を設定しておきましょう。居住権の期間はローンが支払い終わるまで。と、言う様にしてです。その後、財産分与の話になるか、そのまま住み続けるかになるでしょう。失礼ながら何事ももっと積極的に考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中年紳士様 再度ご回答ありがとうございます。

夫から離婚を切りだされた際、法定の範囲内で分けるから家を売ってローンの返済をして余ったぶんを分けると。
かなり無理してローンを組んでいる為、売却しても残らないと。
夫の退職金で返済するような状況です。
夫が怖く、ビクビクしている私自身が変わらないといけない、強くならないと。

お礼日時:2019/09/14 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!