プロが教えるわが家の防犯対策術!

秀吉の朝鮮出兵は世界の反応はどうですか?

A 回答 (5件)

朝鮮からは今でも反日の代表でしょう・・・。

    • good
    • 0

世界史の上では、どうという事の無い、過去に何千もあった戦争の1つ。


それが起きたから何か歴史が劇的に変わったわけでもないし。
    • good
    • 1

https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_invasions …

この中の 9.3.1 International awareness に簡単な言及があります。
    • good
    • 0

ローマ時代から戦国時代は遠征してましたから、英雄になったり侵略者になったり、欧州ロシア中国米国等大凡大陸では、時代時代やってましたから歴史の1つとして冷静ですよ。

今では中近東みたいなるとロシア米国は黙ってなく叩きに行きますけど。
今先進国と言われる国は植民地政策・奴隷制度とってましたから、英国仏国支那他。外国から見たら何とも思わないでしょう。
    • good
    • 0

日本と言う小さな島国が、隣の更に小さな半島へ出兵しただけのことで、


そのうえ出兵が失敗に終わったのですから、当時の世界から見れば取るに足らないことなのでは
現在の世界から見れば、ほとんどの人がそのような史実を知らないと思います(知っているのは、ほとんどが日本人と朝鮮人だけ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!