プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生に副業って出来ますか?
私はお母さんにバイトを制限されてて
月に約2万円しか貯められません。
でも、将来進学や一人暮らしがしたいので、貯金の為に副業をしたいです。

A 回答 (6件)

本田宗一郎氏は、農業を副業にしようとしてたみたいです。

化学肥料を入手したものの、その使いすぎで失敗したみたいですが。。
 自分より1学年下を対象に、家庭教師とか。
    • good
    • 0

副業とはどんな?


ネットに出ているようなのは、詐欺か電気代ぐらいしか稼げないか、いずれかしかありませんよ。
普通にバイトするしかありませんが、それはそれで進学のための勉強時間が無くなったり、色々問題もあります。
そういう事を全部分かった上でならいいですが・・・
    • good
    • 0

進学の為なら奨学金を借りて働きながら返すという手もあるよ。

    • good
    • 0

あなたの意志が強いなら定時制高校か通信制高校へ転入し、学業より働く事を優先すると良いです。



一人暮らしというのは学生が無理して貯金を作ってからするものというものではなく、進学での一人暮らしは扶養である以上は親に支度してもらうのが世の中の現状で、仮に就職する場合では正社員になると扶養から外れて始めて自立の準備が整うわけです。

しかし社会人であってもある程度仕事が安定してからでないと一人暮らしは難しいので、学生さんが自力で自立は気が早い話しではないのでしょうか。
    • good
    • 0

現状のお金で出来る状態に した方が良い



お金って余分にあれば 更に欲しくなる

金の虫になると その分 心が貧しくなる
    • good
    • 1

学業が本業


バイトは副業
親の許可次第です

月に2万円貯められたら充分です
バイトのし過ぎで学業が疎かになって、卒業できなくなったら困りますから
だから、親は禁止してるのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!