アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で、英語関係の仕事つけますかね
資格はあります。
親が大学辞めたことを許さないので通信制の大学はいけません。パニックになり大学は辞めました。
今は精神科に通ってます

A 回答 (4件)

英語そのものが使えれば、大卒・高卒は関係ないと思います。

実際の能力があれば「資格」などは不要でしょう。

英語を使って何をするか、というところに専門的な技能・知識や資格が必要なのであれば、それは必要になるでしょう。
    • 0

つけますよ。

探してみてください。
貿易事務など英語を活かせる仕事はありますから。
    • 0

どんな資格でしょうか。

ペラペラとしゃべれるのでしょうか。

ビジネスの世界に入って英語力が必要になるとその分野(たとえば貿易実務)特有の専門用語を使うので、その分野の事情と専門用語が分かっていないとあまり役に立たない可能性があります。たとえば invoice や default なんてのは初歩中の初歩です。
    • 0

私の知り合いに、高卒で現在TOEICの受験講座の講師をバリバリやっている人がおります。

その人はTOEIC満点を何度も取った以外だと運転免許ぐらいしか資格はありません。
「一芸は身を助ける」です。
中途半端な英語能力ではなく、高卒でも他を圧倒するような実力をつけてください。そうすれば十分に生計を立てるような英語の仕事につけます。
    • 0