プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故現代の日本人は姓というものが
一体なんなのか理解出来ていない
人が多いんですかね?
まあ少なくともゆとり世代の連中が理解する事は
不可能でしょうけどね。
姓というのは自分の出身と祖先を表すので
変えたらその家系からは外れて
別の家の人間になりますからね。
関わる必要はありません。

A 回答 (5件)

まず質問者が理解してない可能性がそこそこあって草。

    • good
    • 0

その意味の「姓」なんて, 今の日本人はほとんど気にしていない.



というか, 自分の「姓」を知らない日本人の方が圧倒的に多いんじゃないかな.
    • good
    • 0

離婚した夫婦なら関わらなくてもOKです。



離婚して離れ離れになった親子も、姓は違いますが、
関わりたければ関わってOKです。

嫁いだ娘も姓は違っても、帰省してOKです。


何か問題でも?
    • good
    • 0

相変わらず「氏」で吠えまくってるんですか?、



些かに食傷気味です、

質問者はさぞかしご立派な「氏」なんでしょうね、
何年ほど続いてます?、

千年?、千五百年?、

以外なら押し並べて二足三文じゃ、

氏に値打ちは無いですが、

日本に留まらず、近隣諸国に世界に於いても、

そんなに「夫婦別姓」が良いと思うなら、国政にでも打って出れば如何?、
此処で吠えるんじゃ無く、

N国みたいに思わぬ拾い物が有るかもですね、

「夫婦は別姓であるべき」を掲げる党なんかでね。
    • good
    • 0

中国、韓国の人の発想ですね



日本人は日本人の発想をいたします

何が気になるのか
日本の細かいことに
いちゃもんつけますねえ

自分の国を大切にしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!