プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗な内容ではございませんが、失礼します。

毎朝便は出るのですが便を出す時とお尻が避けるような感覚がして最初とても痛いです。
今年から便秘気味ですが毎日は出ており、便自体は結構固めで出すのが大変なのかもしれなくて、色や形とかは健康そのものなのですが出すときだけお尻が痛いです。
1週間くらい前に出したいのに出なくてそのままにしてたらすごく酷くなってしまって、今もまだヒリヒリや痒み、避けたような感覚が残ってます。
健康診断もやったばかりで特に何も無いので、水分不足やバランスなのかなと思ってますが何かオススメはありますか?

A 回答 (5件)

切れ痔ですかね。


硬い便だと出す時痛いので、便を柔らかくしないといけませんぬ。
ヨーグルトやワカメを食べるようにしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

便秘の後、最初のうん子は太い一本糞なので痛いです。

みんな経験しています。
水を沢山摂取しても、ダメな時はだめです。
ヒリヒリや痒みの時は念のため、抗生軟膏を少し付けています。
    • good
    • 0

野菜を沢山摂取すれば翌日に還元されるよ...スッキリと

    • good
    • 0

多分、外痔核か内痔核と称する肛門の出口付近の血流が停滞して塊りのような物


ができていると思います。
痔の症状で、放置していますと痛みがさらに酷くなりますので、肛門科の病院に
行き診察・診断してもらうことをお勧めします。
診断の結果、毎日の食事内容などの指導と症状を楽にする薬などが処方されるで
しょう。
    • good
    • 1

健康診断ではなく生活習慣の改善ですよ。


食のバランス、運動、睡眠の改善。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!