アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の仰天ニュース2時間スペシャル観ましたか?

その中で腹が立った、エピソードがあって
作業療法士として働かれていたさやかさんと言う
女性の身に起こった病気で

脳出血からの半身麻痺になり、そのうえ、
失語症という病気まで併発してしまい言葉を
うまく発せられない、
今まで出来てたことが全てリセットされ
ほぼ赤子状態、

そんな彼女を家族や同じ病院の同僚の方々は
一生懸命支えられ、本人のリハビリの結果

なんとか自力で歩けたり、片言は喋れるように
なったりとゆっくりではありますが

退院されるまでに回復されておりましたが、

それでも家族の支え無しでは私生活すらまともに
送れていない状態で、

そんな矢先1人親友だと言う女性が
出てきましたが、

ソイツが事あるごとにさやかさんに仕事はどうするの?とかとにかく急かすのなんのって
(さやかなら出来るよ~と身も蓋も無い事を
言ってましたが、再現ドラマを観るにお前見舞い
以外何もしてないやんとツッコミたくなりました)

仕舞いには障がい者雇用の仕事に応募するか
悩んでいると言うさやかさんに対し、

癇癪を起こしたのか知りませんが、
泣きじゃくりながら
「働きたくないなら私に働きたいとか
嘘を言うな!」と

ワケわからん反論をぶちかます始末

しかし、さやかさんは真面目な方なので、

その後努力で国家試験に合格、
見事作業療法士に返り咲けれましたが、

この親友は(自分もですが)さやかさんの立場に
なったら、絶対何も言えないと思うし、

未だに片言しか発せられない親友に対し

仕事、仕事と急かすのは人として
どうかと思いました

A 回答 (1件)

私も思った。

酷かったね。あのストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな長ったらしい文章なうえに、

共感頂けるとは…

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/23 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!