プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の会社が入社条件などやばくて自分から7月の終わり頃にやめましたが、
なぜかこのご時世なのに、タイムカードがなく、出勤簿をつけ、自分のハンコを押し、上司にもハンコを押してもらう形です!
やめた後、8月の20日に連絡します、出れるようにして!出れなかったらかけ直してね。僕は必ず払いたいから。
と言われましたが、なぜだか未だに銀行にも払われていないし、連絡もいまだにこないです。
あれ?手渡しじゃなく、勝手に銀行に振り込んでくれたんかな?それならそれで良いや払ってくれるならと思いましたが、払われてない。
なぜ社会人なのに連絡の期日守らず、次の月になっても給料払わないなんてあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分から電話してみたら?


8月20日って、もうすぐ1か月じゃない
今日まで連絡なしって事???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから連絡なしってこと!
手渡し行ってたけど連絡なしなら銀行に支払われなのかなって思ったけど銀行に支払いもされてない

お礼日時:2019/09/18 22:43

ひとまず一度連絡してみて、聞いてみてください



支払われなかった場合は、明らかな違法ですので直ちに労働基準監督署に通報してください!
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11296524.html

回答してますので、参照してください。
締め切らずに重複は違反である事も、この際覚えてください。
    • good
    • 2

普段は振込なのかな?それとも手渡し?


普段が手渡しなら取りに行かなきゃくれません。

そもそも会社に給料を振り込む義務はない。
法律では
第二十四条 賃金は、通貨で、直接労働者に、その全額を支払わなければならない。
とあるので
現金で手渡しであっても何ら問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからってなぜ連絡ないんですか?

お礼日時:2019/09/18 23:19

同じ質問の繰り返し!




そんな暇があるなら会社に電話しようよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!