電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の日の朝になると吐き気がひどく、実際には吐くことはないのですが、胸やけのようなものがいっぱいに広がる感じがします。仕事の準備をしようにもそれがひどくなかなか準備が出来ずかなりギリギリの時間に家を出ています。
毎日のように続いているので、原因は仕事に行きたくないことなのはわかっているのですが、対処する術がわかりません。以前病院にも行ってましたが現在は通ってません。
吐き気を抑える薬のようなものはあるのか、少しでも吐き気を落ち着かせる何か対処方法がわかると幸いです。

A 回答 (5件)

転職や退職はしたくない、もしくはするまでの間この不調を取り除きたいという程で一応僕が実際にやってみて改善できた方法ですが



基本的に睡眠と運動はかなり重要です。
とくに、運動〔ジョギングや筋トレ〕をするとストレス発散効果なのか吐き気は収まりました
ジムに通うのが1番ですが、とりあえず市営のジムに行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

精神科を受診して見ましょう

    • good
    • 0

早朝覚醒や消化器系の異常は精神疾患になり始めのことが多く、早期発見早期治療で本格的な精神疾患になることを防げる時期でもありますから、1ヶ月程度の休養をとれるように病院で診断書を書いてもらったほうがいいと思います。



たった1ヶ月間、仕事を休むことと、無理をして何年も精神疾患に悩まされることを考えたら、すぐにでも答えは出ると思いますが。
    • good
    • 1

薬局の薬剤師にきいては。

    • good
    • 0

転職しな どうせ いずれ辞める仕事 会社なんだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!