アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信教育で小学校の免許を取るために科目等履修生として勉強したいと思っています。たくさんある通信教育大学の中でオススメの大学を教えてください。現在、働いています。レポートやテストなどにおいて取りやすいところを教えてください。

A 回答 (3件)

元大学関係者です。

小学校の免許を取得するためには、介護実習と教育実習を受けなければなりませんが、科目等履修生では受講できないケースがほとんどですよ。このあたりをまずご確認ください。

昔からやっているのでしたら、玉川大学や佛教大学ですね。そして放送大学もあります。
    • 0

放送大学は、学科の単位は、取れますが実習科目は、開設しない大学ですね❗特に教育実習は、開設しない、現職の教員免許を持っている方が、別の科目の教員免許を取る時に使うやり方は、有ります、詳しくは、放送大学と、あなたの住んでいる所の教育委員会に直接出向いて、良く確認指導を、受ける事です。

教員免許を授与するのは、大学ではない、あなたの住んでいる所の教育委員会が教員免許を授与します、
    • 0

レポートの書き方は、参考の本が、本屋に有ります。

近くの図書館員、図書館司書の人に聞いても、良いです、大学通信教育も、学生仲間のサークルが、地域単位で有ります。その時、先輩の学生から、教えてもらえます。大学の方でも、レポートの書き方、勉強のやり方の授業を、やる所多いので、心配しなくても、良いです。
    • 0