アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は台湾と外交関係を復活させるべきだと思いませんか?
台湾が孤立を深めております、、、
台湾可哀想。゚( ゚இωஇ゚)゚。 私は台湾好きな方です。(´;ω;`)

A 回答 (7件)

今の関係の何が問題?



常任理事国の中共相手に正面から喧嘩売って何か得することあるの?

あのトランプだってそういう選択はしてないけどな
    • good
    • 0

アメリカ次第でしょうね、国連の常任理事国なんてインチキも甚だしい。


国連なんぞはもう有っても無くても同じでしょう、分担金の払いが悪くて解散寸前みたいですから解散して違う組織を作る時代でしょう。
その時は日本が常任理事国に成る事が前提ですね、基軸通貨として世界を駆け巡る経済力で世界の不平等を少しでも日本人の常識で改善してあげたいものです。
その為にはインチキ国家を叩いて制裁しなければなりません、植民地政策などは以ての外です。
台湾や香港などは何時の時代から中国の植民地に成ったのでしょうか、何なら韓国でも植民地にしたら良いのではないかな。
成りたくて成りたくて仕方がない国もあるようです、台湾より性格も似ているので良い付き合いが出来ると思います。
日本はこれからも台湾とは仲良くしていけばいい事です、干渉しないで頂きたいものです。
    • good
    • 0

日本は形式的な国交を断絶してからも、ずっと実質的には外交関係があります。


大使館はなくなっても財団法人交流協会を発足させ、実質的な台湾における日本窓口でしたし
台湾は台湾で亜東協会を日本に設置し、これが日本における台湾の窓口でした。
(それぞれの名称はその後変わっています)
航空便にしても中華航空はそのままで、日本航空は就航を取りやめる代わり、子会社の日本アジア航空を台湾路線に就航させました。
日台はその後も途切れることなくずっと友好関係にあります。
最近は台湾人の観光・商用で90日以内の滞在ならノービザで日本へ入国できるようになりました。もちろん日本人の台湾訪問も
同様の措置が取られています。ちなみに中国人の訪日にビザ免除はありません。
なにか不満がありますか?
    • good
    • 3

問題は中国か台湾か、なのですね。


両方と外交関係を持つのが正解なのですが、中国は台湾を国として認めていないので、それができません。
すなわち、台湾と正式に外交関係を結ぶと自動的に中国とは外交断絶になってしまいます。

日本も沖縄が勝手に独立宣言して中国と外交関係を結んだら日本政府は全力で潰しにかかるでしょう。
北海道も同じく独立宣言してロシアと外交関係を結んだら…

まあ、それとこれとは別問題ですが、中国と台湾の関係は非常にデリケートです。

ただ、日本には台湾の代表部が置かれていますし、お互いの国に行き来ができます。
正式な外交関係がないだけで、人や金のつながりは非常に活発なのです。
そういう面を考えるとはたして孤立しているのかどうか。

まあ、五輪の入場の時にだけ、政治的な違和感を感じるのは間違いないですが
私的には香港の人たちのほうが孤立しているように見えます。
    • good
    • 0

基本的に中国人の内輪もめなんで、犬も食わない隣家の夫婦げんか同様高見の見物が無難だと思うよ。

    • good
    • 1

日本は台湾と外交関係を復活させるべきだと思いませんか?


 ↑
中国と全面的な対決になります。

米国も良い顔をしないでしょう。
中国を今の常任理事国にしたのは米国
なんですから。

それまでは台湾が常任理事国でした。
それを米国と中国が手を結び、国連から台湾を
追い出したのです。




台湾が孤立を深めております、、、
台湾可哀想。゚( ゚இωஇ゚)゚。 私は台湾好きな方です。(´;ω;`)
 ↑
ワタシも台湾は好きです。
中国は嫌いです。
しかし、こうした問題を好き嫌いで決めることは
出来ません。
    • good
    • 0

先ずは、軍事力。



台湾に核シェア。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!