アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が気持ち悪いです。
今朝母が亡くなりました。
少し寝て気が紛れたようですが、姉は受験生なので勉強を始めました
こんな日に勉強ってひどくないですか?

A 回答 (9件)

多少の現実逃避は普通ですよ。



何かに集中すれば悲しみを少し紛らわす事が出来ます。
    • good
    • 3

お姉さんも気を紛らわせるためではないでしょうか・・・。


確かにこんな時にとは思うのでしょうが、お姉さんはお姉さんとしてなんとか自制をするために勉強という形をとっているのでは、と思います。
決してお母さんを蔑ろにしている、という訳ではありませんよ。

お姉さんはお姉さんで辛いのだと思います。
    • good
    • 2

釣が下手だねえ



こんな日に投稿しているお前が一番ひどいだろ!
    • good
    • 9

内心はすごく悲しいしショックだし何も考えれないくらいになっているけど、姉だからずっと泣いてるところを見られたくないとか、何もしないでいると色々考えてしまって悲しくなるからなにかに集中したくて勉強しているなどの理由なのかもしれません(´・ ・`)


主さんのお姉さんではないので本人の本当の気持ちは分かりませんがショックじゃなくて勉強してるとかではないきがします...。
主さんもお姉さんも精神的にしんどいと思うのでゆっくり休んでくださいね。
コメント失礼しました。
    • good
    • 6

ひどくないです。

人の心はそれぞれです
実感がないかもしれないし
内心悲しいときほど何かに打ち込んで耐える人もいるし
お母さんをがっかりさせないためにも余計に頑張ろうと思ってるのかもしれませんし

もちろんお母さんとの関係の中で素直に悲しめない関係があった可能性もありますが

人が泣かないからとか
冷静だからとか
⚪️⚪️をやってるからとかで
悲しんでないとか決めつけるのはものすごく傷つける行為ですから
口に出さないでくださいね。

泣きわめいたり、あからさまに落ち込んで見せるよりよっぽど苦しいってこともあるんです
若いとわからないかもしれませんが
    • good
    • 9

親のせいで落ちたらあの世で凹む。

むしろそれでこそ我が娘と言いたい。
    • good
    • 5

癌になった時にね、受験だった娘と就職したての息子には、見舞いに来なくていいと告げ、退院して家族に「葬式の次の日には笑っててくれ」とお願いした。

死ぬことよりも、やつらが凹んて動かなくなることの方が怖いし嫌だとと感じたね。
あー俺もちゃんと親になれてるのかなと少し安心した。親ってそんなものだよ。だから、皆親になってほしい。
    • good
    • 5

別にひどくないと思います。

周りの人から分かるように大げさに悲しむ必要はないと思います。
    • good
    • 3

生きた人間の生活が大事。


落ちてちゃ、親はあの世で悲しい。

それに勉強してたからって、悲しんでないとは限らないよ。
勉強して紛らせていると思うよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!