アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語でIncompetentの言葉は、物を人に例える擬人法では使えますか?

例えば、鉛筆が鉛筆としての役割を全く果たしていないときに、鉛筆の写真の下にIncompetentと書いてあったら意味は伝わりますか?uselessやNo goodだと意味は伝わりますか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

無能な鉛筆は見つかりませんが、 Incompetent Tools 無能な(開発)ツール、という表現がありました。

これは擬人法と言えばそうですよね。だから鉛筆にも拡大できると思います。
http://alwahsh.me/portfolio/switch-to-competent- …

uselessやNo good は本来人以外にも使えるので、意味は当然伝わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な言葉で通じるか知りたかったので助かりました。他の方も参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/25 12:28

incompetentは「成功に必要なスキルがない」と言う意味合いなので、普通は物には使いません。

物であれば out of order(故障)とかIt doesn't work.を使います。uselesやno goodは人にも物にも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!