アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都道府県立大学と市立大学は同一の都道府県に存在してはならないのですか?合併しなければならないのですか?大阪府立大学と大阪市立大学は合併されるんですよね。なぜそういうことをするのか分からないわけですが。
それをやるなら、他の大学も合併しなければおかしいですよね。県立広島大学と広島市立大学も合併しなければならないですよね?

A 回答 (2件)

他の大学は無関係です。



「神奈川県立保健福祉大学」と「横浜市立大学」も同じ県に存在します。
    • good
    • 1

公立大学はそれぞれの自治体の独自経営なのですから、合併するもしないもそれぞれが決めることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!