アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は奈良大学中退しましたけど大学中退することは大恥じですか?

A 回答 (9件)

人それぞれ。


また次の場所で頑張るしかないです。
    • good
    • 2

中退が次に繋がってたら問題ないが、何もしてなかったら、駄々こねただけだな。

    • good
    • 1

大恥、とかより、実際問題として、学歴は高卒になるし、払った授業料はムダになります。


それをあなたが損した思うかどうかです。

それ以外は、あなたが自分で選択したことなのだから、何があろうと自分で自分の生き方を決めていくだけです。

恥がどうこうなんかどうでもいいです。
    • good
    • 1

その後の生活が充実していたら、何ら問題ありません。


大学を中退しても大成した人はいくらでもいますからね。
    • good
    • 1

MOTTAINAIだけ。

    • good
    • 0

みずから中退することは、恥でもなんでもありません。

単なる選択です。
大学側から強制的に中退させられたのなら、人生の汚点であり、大恥です。
どちらにせよ、今後の人生を自分らしく頑張ってください。
    • good
    • 2

基本的にはそうでしょうね。


たとえば、そうすることによってその人が社会的に大成功したとか言うならまだしも、そういう人は少ないでしょうから、多くの場合には愚かなことと思われるでしょうね。
    • good
    • 0

あなた自身がどのような考えで中退したかによります。


しっかりした考えで中退したのなら、自分自身に恥じることはあり得ませんよね。他人のことは気にする必要はありません。

それをどう評価するかは「あなた自身」であって、他人ではありません。
    • good
    • 2

奈良大学中退することより、奈良大学入学する方が大恥じです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!