アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の握ったおにぎりは食べられますか?人によりますか?(゚∀゚)

A 回答 (27件中1~10件)

人によります。


嫌いな人のはダメです。
おにぎりに罪はありませんが。
    • good
    • 1

きちんと衛生を気遣った方であれば、どんな方が握っても食べられます。

    • good
    • 2

自分は食べれる



おにぎり屋さんのものは手で握ってる
    • good
    • 2

握ろうとする手が清潔であることを前提として、誰が握っても食べられます。



 なにせ、決してネクタイを結ばせることのない「嫁」の握ったおにぎりでも、食べますから。
    • good
    • 2

>人の握ったおにぎりは食べられますか?人によりますか?


人が作った サンドイッチ食べれますか?と同じですよね

機械が作った おにぎり より
人の手で、にぎった おにぎりの方が 断然美味しい

当然、手指消毒して 調理用手袋着用は言うまでも無い

おにぎりは、おむすびとも言いますが
ご飯とご飯を 絶妙な加減でむすびつける為に握るから おむすび と言うのです
機械には これが出来ないのです
    • good
    • 2

ラップやビニール手袋をはめてでないと抵抗あります。

    • good
    • 1

人によりです。


清潔にしてくれている人なら大丈夫です。

あとは相手を信用するかどうかだと思います。
    • good
    • 3

人によりますが、


とりあえず素手はムリ。
    • good
    • 3

お握りの握りかたがぐずぐずとかならいざ知らず、普通に握ってあったらたべますよ。


握るとき手にふる塩だって一応は腐らせない意味もあるし。
    • good
    • 1

おにぎりって想像すると、おふくろが浮かび上がります。

子供のころにおふくろが作ってくれていました。誰でもそうだと思います。おふくろの作ったおにぎりが食べて平気だったのですから、赤の他人でも平気で食べられるはずです。最近は格別に潔癖症の人が増えていると思います。確かに人の手には細菌が付着しています。あなたの手にも付着しているのですよ。食べられない人が神経質すぎると思います。安土桃山時代の武将、大谷刑部は籟病とされていました。常に布で顔を隠していました。茶会の席で、大谷刑部の顔から一滴落ちました。当時の考え方では極めて危険と思われています。皆が震え上がりました。それを飲まねばならないからです。それを石田三成が一気に飲み干しました。男の友情です。大変勇気ある行動と思います。結果として、関ヶ原で共に戦いました。何でもかんでもアルコール消毒、はやめましょう。理由は知らないですが、アルコール消毒にも弊害があるそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!