プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の握ったおにぎりは食べられますか?人によりますか?(゚∀゚)

A 回答 (27件中11~20件)

サランラップで作ったものはギリギリで素手はありえませ!

• 1

見ず知らずの人、あまり清潔そうではない人のおにぎりは流石に躊躇はあります。

でも、料理屋、おにぎり屋さん(本来は手握り)知り合いや友人などのおにぎりは、むしろ手袋などを填めて握ったものより、素手で握るものの方が、味に温かみや思いが伝わり美味しいです。
なので私は全く平気です。
「人の握ったおにぎりは食べられますか?人に」の回答画像16
    • 2

素手で握ったのは余程でない限りNGです。

余程ってのは、勿論、美女か可愛い~女の子が握った物なら素手の方がイイ、手につば付けて汗入りのならもっとイイ~。ま、一応、その後で腹の薬は飲んどくけどー。
    • 1

ウチの娘がそうですねっ!

食べません!
私は大丈夫!?食べます。
    • 1

普通に食べます。

他人のは嫌だ・・・
じゃあ、誰が握ったのか分らない吊革には握らないの?誰が座ったのか分からない便座には座らないの?店のドアノブには触らないの?エレベータのボタンは押さないの?・・・
と思ってしまいます。
    • 1

誰が…というよりも、そのおにぎりがどんな状態で提供されているのか?とか、どこで提供されているのか?によります。

お皿に盛りつけられているのであれば、私は特に抵抗なく食べられます。

ただし、衛生上問題のあるような環境で、事前の情報で「作った人は手を洗うこともなく…」みたいな情報があれば、遠慮しますけど。

誰かのために丁寧に作られたおにぎりであれば、それだけで拒む理由はないです。
    • 2

>人の握ったおにぎりは食べられますか?

なんでこのような質問がくるのが自分ではりかいできません。

正確に言うと言いたいことはわかりますけど
ただ、何が問題なんでしょう。

下町って、自分が子供の頃って、母親が病気になった頃
ご飯作ってくれたんですか
握り飯惜しかったてですよ
これの何が問題かわかりません。

今の時代、ハスラスメントとか時代が違うといわれてしまべば
それまなんですが。
    • 1

おにぎりって想像すると、おふくろが浮かび上がります。

子供のころにおふくろが作ってくれていました。誰でもそうだと思います。おふくろの作ったおにぎりが食べて平気だったのですから、赤の他人でも平気で食べられるはずです。最近は格別に潔癖症の人が増えていると思います。確かに人の手には細菌が付着しています。あなたの手にも付着しているのですよ。食べられない人が神経質すぎると思います。安土桃山時代の武将、大谷刑部は籟病とされていました。常に布で顔を隠していました。茶会の席で、大谷刑部の顔から一滴落ちました。当時の考え方では極めて危険と思われています。皆が震え上がりました。それを飲まねばならないからです。それを石田三成が一気に飲み干しました。男の友情です。大変勇気ある行動と思います。結果として、関ヶ原で共に戦いました。何でもかんでもアルコール消毒、はやめましょう。理由は知らないですが、アルコール消毒にも弊害があるそうです。
    • 2

お握りの握りかたがぐずぐずとかならいざ知らず、普通に握ってあったらたべますよ。

握るとき手にふる塩だって一応は腐らせない意味もあるし。
    • 1

人によりますが、

とりあえず素手はムリ。
    • 3