アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の握ったおにぎりは食べられますか?人によりますか?(゚∀゚)

A 回答 (27件中1~10件)

誰でも大丈夫です!知っている人なら…。

知らない人が握ったのは無理かも?!
    • good
    • 1

母親かお店の人に限る


それ以外の人は無理(c_c)
    • good
    • 1

子供の頃は親が握ったのを食べ、今はスーパーで買ったものを食べる。

    • good
    • 1

手をちゃんと洗ってさえすれば誰のでもいい

    • good
    • 1

嫌いな人のは食べたくない

    • good
    • 2

人によります


普通は大丈夫だが 嫌な人が握れば食べられない
信頼関係かな
寿司屋でも あわない大将の店には行かない
雰囲気や感覚だがそれが一番大事な気がする。

不謹慎だが パン屋さんの病院の出店で障害者が作ったパンを売ってる
これは一切食べられない
トイレで手を洗った?とか考えてしまう。
    • good
    • 4

基本的に誰の物でも。

    • good
    • 1

> 人の握ったおにぎりは食べられますか?


多分、大丈夫。


> 人によりますか?(゚∀゚)
もしかすると、そうかもしれない。


このような回答となるのは
1 子供の頃は気にせずに食べていた。
 周りが農家で、土を触った手(一応、手は叩いている)で渡されたオニギリを食べているのを見ていたからかもしれない。

2 10年ほど前、既に握ってあるオニギリがチョット崩れていたからと言う事で、改めて叔母(多分50代)が握り直して渡された時は・・・ちょっと嫌だったけれど、我慢して食べた。

3 部下(40代)は自分で握ってきたオニギリを会社で食べているが、おいしそうだと思ってみている。

4 30年ほど前、仕事を手伝ったお礼に他部署の女性社員(多分30代)にオニギリを要求し、それを美味しくいただいた。
    • good
    • 1

私は全く気にしないです。

素手でもOK。ただし、作る前に手は洗って欲しいですけどね。
最近、「無理!」って人が多いみたいですねー。
そう言う話を聞くまで、そもそも意識したことすら無かったです。
    • good
    • 2

美人のなら!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!