限定しりとり

申し訳ございませんてあやまったのに、「なにその言い方」とおこられました。申し訳ございませんはあやっまたことにならないの、なんて言ったらいいんかな

A 回答 (4件)

「申し訳ございません」も当然謝りの言葉だけど、その人からしてみれば上から言われた、と思ったのでしょうね。


素直に、「ごめんなさい、すいませんでした。」でいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度はそうします

お礼日時:2019/09/25 22:59

I am 総理~

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっととけました。「39」

お礼日時:2019/09/27 23:56

そんな相手はどんな言葉でも同じ事を言いますよ。

要するにクレーマー。極端に言えば謝罪させるのを一種楽しんでいる悪趣味かも知れない。本当に怒っているなら、上の人を出せ、などと言うはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらがとうございます

お礼日時:2019/09/25 22:56

単純にあなたの言い方に問題があったのではないですか?


納得いかない感じが出ていたのかもしれない。
申し訳ございませんは問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらがとうございます

お礼日時:2019/09/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!