プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
もうどうしていいかわかりません。保健室で相談したいです。保健室には何回か腹痛などで行っていて仮病と思われてそうで最近は我慢してしまいます。保健室に行って相談したいのですができません。先生に言い出せません。ドアがしまっていて開ける勇気がありません。生きるのもう限界です。

A 回答 (7件)

ドアぐらい蹴破れば

    • good
    • 0

自分でそうなってる原因は何かわかってるのかな?


それぞれ原因があり、何ならかの不調が起こる人は沢山います。
学校にカウンセリングの先生はいませんか?
保健室の先生でも、担任の先生でも、親でも良いので、勇気を出して相談してみて下さい。初めに相談した方が、理解をしてくれなければ、他の方に相談してみて、必ず理解してくれて、良いアドバイスをくれる方がいると思います。

電話で、相談するところもありますよね?学校から教えてもらってないかな?

必ず良い解決方があるから、無理しなくて良いよ。
    • good
    • 0

学校のカウンセラーに相談した方がいいと思う。

    • good
    • 0

イジメられているの?

    • good
    • 0

まずは腹痛の原因を探らないと。



年中腹痛なら、消化器系の病気の可能性があるので、保健室ではなく病院に行ったほうがいい。

学校に通っている時だけ腹痛なら、教師、生徒等とのコミュケーションによるストレス起因の可能性が疑われる。
その場合、学校内のどこにいっても誰と会ってもおそらく解決しないので、親に相談したほうがいい。
    • good
    • 1

あなたと同じような人、きっと、思ったよりたくさんいると思いますよ?


中3で受験もあって、体力的にも精神的にも大変な時だもの。
ストレスで体調崩す人はたくさんいるし、仮病なんて思いませんよ。
たくさんそんな生徒を見てきてる保健室の先生だもの、大丈夫ですよ(*^^*)

ドアは、閉まってるものだから、勇気を出してノックしないと(^_^)
「 すみません、しんどいんです。」の後に、
「 あの、聞いて欲しいことがあるんですけど、いいですか? 」って頑張って言ってみよう。
なかなか言葉が出てこないかも知れないから、何と何をどう話すか、紙に書いて、整理しておいたらどうかな?
保健室に行く前に、紙を見たら、きっと話しやすいと思いますよ(^^)

明日じゃなくても、来週明けに保健室に行くのでも、いいんじゃない?
ちょうど時間があるから、週末に、頭の中で色々整理しておくと安心じゃないかな?

大丈夫ですよ。
頑張って(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/10/01 23:13

あなたは勉強をしに行っているのです


居るべき所は教室の自分の席です
保健室ではありません
またきたの
この 仮病の嘘つきが
と 思われてるし
クラスの皆も
又行くんだ
先生にかまって欲しいから
仮病使って 逃げていくんだ
としか思いませんよ
貴方の行動が
貴方の居場所を無くすんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!