プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探査カメラが地表に降り立ち撮影に成功した衛星/惑星は、月と火星だけですか?

A 回答 (3件)

惑星で言えば金星にソ連(現在のロシア)の探査機が着陸して撮影にも成功しています。


また、小惑星に着陸成功させた探査機もありますよ。
最近ニュース見てませんか?
「りゅうぐう」へ着陸した日本の探査機「はやぶさ2」の話題。
その前は「はやぶさ」がイトカワに着陸成功していますし。
また、彗星へ着陸成功させた探査機(欧州宇宙機構だったかな)もありますし。
土星の衛星へも着陸成功して居ますし。

細かい所は御自分で調べて下さい。(笑)
    • good
    • 0

金星は、大きさ、重さとも地球によく似た惑星


http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/venus_probes.html

1975年6月に打ち上げられ、金星に軟着陸したベネラ9号と10号ははじめて金星の表面の写真を地球に送り届けました。
    • good
    • 0

ホイヘンスの着陸成功、地表の最新画像とタイタンの音を公開


https://www.astroarts.co.jp/news/2005/01/17titan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!