アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が私と離婚したくて離婚調停をして、裁判をおこしています。
私は、子供が離婚に反対しており、私も離婚をしたくないと
訴えています。
 それで夫が家を出て、別居の条件を裁判官、弁護士と考えているのですが、
夫の弁護士が、「子供の生命に関わること以外、一切、夫には連絡をとらないこと」
と言ってきました。
まだ子供は小学生で学校のことや、子供野球の関係、
私も仕事をしており、子供の体調が悪くて長期に休む時など
夫に連絡して、相談や夫にも子供を見てもらいたいのですが
そおいう連絡も一切しないことと言われました。

これって無理だと思うのですが、
どうして別居したら、一切子供の事も
連絡を取り合ったらいけないのでしょうか?
それは無理だと訴えることはできますか?

一切がっさい、子供のことも家のことも私に押し付けて、
自分は金だけ払って家を出る。
子供からの連絡も夫にするなと言われました。
これっておかしくないですか?

子供の生命に関わること以外連絡するなも
とても納得できません。

A 回答 (6件)

旦那さんが依頼した弁護士は、旦那さんの味方(代弁者)なんだから言いたい事は言いますよ!



反論があるなら貴女も良い返せば良い!それだけの事です。


理不尽な要求であっても貴女が良いと言えば、双方が合意のもとでの取決めなので犯罪に係わるような要求で無い限りは問題ありません。
    • good
    • 1

相手の弁護士のいう事はおかしいのは当然です。

ご質問の案件で一切なんて言葉は禁句のハズです。しかし、表現の仕方の問題もあるところからと、相手の弁護士の無茶な要求が明らかですので、軽く反論しておきましょう。

「親の扶養の責任も子が親に面会して父性を享受する権利も、安定した子のこころの生育のすべてに反する要求なのでとても受け入れられない。別居は親同士の都合で有り子どもの責任ではないので、子どもの生活に関する一切の報告をする様にします。別居は親子の断絶を意味する物ではありません。」と、最低このようなことぐらいはあなたの弁護士から言ってもらいましょう。

相手の弁護士が言う反論は、社会学・心理学の面から理不尽な要求である。と、言うことを主張しておきましょう。そして、そんな話は、1度受け付けられないという反論をしておいた後は、あなたの要求を吞んだ方が、ご主人のためになるのだ。と、言うことを具体的に主張するようにしましょう。理不尽な相手の言葉に振り回されないようにしましょう。(相手のペースに引き込まれないようにしましょう。)
    • good
    • 1

夫の弁護士は夫の利益を守るのが務めですから、あなたの希望を叶えようと働くわけではありません。

離婚調停は、いわば駆け引きの場なんですよ。納得できないものは、離婚調停の場で主張すればいいんです。ここでグチっても解決しません。
    • good
    • 1

旦那さんの弁護士は、


旦那さんの意見を代理人として
伝えてるだけです。
旦那さんじゃないから、
心情わかりませんが…
もう嫌に成ったんでしょ。
だから裁判してるんでしょ。
お金を支払するというだけ
マシかも知れませんよ。

自身の気持ちや要望
しっかり主張してみては?

子が居るのに2人は、
何処でスレ違ったんでしょ?
困っちゃいましたね。
    • good
    • 1

弁護士はお金貰えたらどんな悪人だってめちゃくちゃな条件提示してきますよ。

ご自分にも弁護士付けてますか?
    • good
    • 1

ということを、弁護士に相談すればいいんではないんですか?ここで質問しても解決しないと思う。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!