プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理の夫人が森友学園という学校法人と不適切な金銭のやり取りをしていたというニュースが一時期流れていましたが、最近全然流れなくなってすごく不自然だと感じています。マスコミに政府が情報規制などを書けて隠蔽している可能性はあるのでしょうか?獣医学部を作るかけ学園という学校法人の認可にも不正な行為があったという話題も出ていたのでもりかけ問題などとも呼ばれていました。大問題だと思うのですがとにかく最近は情報がでません。マスコミ何やってんの?死ぬの?

A 回答 (19件中11~19件)

違うと思うよ



報道しない自由って
確実にあって

誰の為の
利益か

目先の利益なのか
ちょいと先の利益なのか

すごく先の利益なのか


マスコミの流してる
報道って

結局は、扇動が目的だと
思いますからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんの進退より景気が良い事のほうが重要だから黙ってるってことでしょうか?でも私の生活は非常に切迫しているので景気の恩恵はあまり受けれていません。

お礼日時:2019/09/29 09:03

詐欺師に利用されたのが、夫人でしたが、憶測報道により 即座に名誉職を辞任


しました。学園理事長の発言を信用しては、いけません。彼は 詐欺師ですよ。
騙したのは、国・大阪府・建設業者・学園利用関係者 など、多くに至ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに安倍さんや婦人が詐欺師に引っかかっただけという事で安倍さんは被害者という解釈で大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/09/29 08:49

日韓ワールドカップの時の


マスコミの対応てなのを
ネットで調べたら

マスコミの今の、在り方って
よく解りますよ

政府に忖度より
政府に対して
何を求めてるのか!
とかね

マスコミって
報道じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ森友よりラグビーの方がもうかりそうだからわざわざ掘り返すなって事ですかね?こんな時に首相が逮捕されたらイメージ最悪ですしね。

お礼日時:2019/09/29 08:51

直接の担当者は関係性が明確だね



じゃその担当者はどういう経緯で?

その筋が最終的に首相にどうつながるのか

そのつながりが証明出来ないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森友の代表者は結局難で逮捕されたのかそれだとよく解らないんですよ。個人的には口封じで隔離されたのではないかと勘繰ってしまう。

お礼日時:2019/09/29 08:39

マスコミを信用するのは


ナンセンスですよ

報道しない自由を行使してますからね


権力者を見張る
ジャ~ナリズムなんて

2002年に
無くなってしまってるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2002年に何があったのですか?もしまだこちらを見ていたらお答えいただけると助かります。

お礼日時:2019/09/29 08:38

>最近全然流れなくなってすごく不自然



盆暗野党が何年も疑惑だけで話題を引っ張っていた方がおかしい。
南鮮が「アベは辞めろー」と大声で言い出したら、同一視されたら支持率が下がるんで
「安部は辞めろー」と言わなくなってるしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の噂も七十五日みたいなもんですかね?ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 08:36

>最近全然流れなくなってすごく不自然だと感じています。



 国民の大半は、
不自然だとは、思っていない

>マスコミに政府が情報規制などを書けて
>隠蔽している可能性はあるのでしょうか?

 マスゴミが、政府の情報規制なんて、従う理由が無い

>マスコミ何やってんの?死ぬの?

 朝日は、北の広報だから仕方ない
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180704/ …

<ミサイル発射でもやっぱりモリカケ>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何が問題なのか解りにくくて認知されなかった可能性が高いですね。広報の事情はあんまり詳しくないので教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 08:34

後味の悪さって奴はいつまでも消えませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりなんか納得いかないですよね。裏社会の匂いがプンプンします。

お礼日時:2019/09/29 08:31

忖度という行為には、明確な指示や命令が残らない



目に見えるもの
が無いとき証明は難しい
雰囲気だけで追求するのは出来ないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無い事の証明をする手段は無いという話は聞いたこともあります。確かに証拠がないと難しいのかもしれませんね。でも森友学園の代表者は逮捕されましたよね。それだと逆に人権問題にならないのかな?

お礼日時:2019/09/29 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!