アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚式を挙げます。
結納金は100万頂きました

その場所、相手の親の結婚資金は相場いくらでしょうか?

A 回答 (5件)

うちは、そんなのありませんでした。


だって、どっちの親も貧乏なんだもん。

地域でも違いますよ。
    • good
    • 0

一般家庭なら 新郎側の親は 基本的に それ以上出さないでしょう。

まあ、お祝い金は出すかもしれませんが
お金に余裕がある資産家なら別です
    • good
    • 0

結納金が結婚資金なんですが・・・


半額返すんですよ、地域の風習にもよりますが。
結婚式の費用なら、結婚する当人、つまり夫婦で話し合って下さい。ご祝儀だってもらうでしょうし、分相応の式をすれば良いのです。
奥さんがもっと立派な式を挙げたいというなら、じゃ、お前もいくらか出せと、え、結納金あげたじゃないの、あれだけじゃ足らん、なによケチ。
成田離婚か?ww
    • good
    • 1

さあ?


1円も出さない親も居ますよ
もう子供じゃないので、と突き放します

1000万円でも1億円でも出す親も居ますし
    • good
    • 0

結納金がいくらなら結婚資金はいくらなのか。

それは全く関係ありません。

相手の親御さんが用意するものは結納金のみで、結婚式のお金は当然のように親が出すものでは無いからです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!