アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に作れて美味しい料理何かありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

めんつゆひとり飯という漫画は簡単に作れて美味しい料理だらけなので試してみて下さいね。

春雨ポンを入れて味噌玉を入れて簡単に味噌春雨が出来ちゃいます(^ ^)
ヘルシーな味噌汁だよ。しかもカップに直接入れて数分放置するだけ。

人参を切って油揚げを切って炒めてご飯炊くときに一緒に入れておくと簡単に炊き込みご飯出来ちゃいます。

サラダはちぎるだけ。トマトはミニにすれば楽。最初に合えておくとドレッシング節約に薄味で健康的になります。

豚肉とキャベツをただ重ねて入れて蒸すだけで美味しいですよ。

私は飯田線の無人駅秘境駅で殆ど知られてない所が最寄り駅です。
なので豊橋は都会で憧れてしまいます。
味噌玉あれば簡単に味噌汁出来るから、ご飯炊いて一品何か作るだけでオススメ。手羽先料理とか、味噌田楽とか、煮込みうどんも冬は良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

林檎さん、おはようございます。
回答ありがとうございます。

めんつゆひとり飯ですか!初めて聞きますがおもしろそうですね^^*調べてみますね〜

味噌春雨、簡単ヘルシーって言うのが良いですね〜♬︎♡
人参切って油揚げの炊き込みご飯も材料あるし近々作ってみます!
炊き込みご飯だとちょっと豪華ですもんね〜。

キャベツ蒸しも美味しそう*°
ゴマだれやポン酢つけて食べたら色々な味楽しめるし!

①スーパーでガラガラと貰える袋にお肉を入れて焼肉のタレを入れて漬けておきます。

②フライパンにサラダ油をひいてなじませます。
③キャベツや玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。辛みそ入れるとそれっぽくなります。

④お肉を入れて一緒に炒めます。

⑤真ん中を開けてチーズとろけるタイプピザ用のを真ん中に入れてフライパンの蓋をするだけ。

なんちゃってチーズダッカルビ風がフライパンで出来ちゃうので試してね。
    • 0
この回答へのお礼

りんごさん、レシピありがとうございます!

実は私の今1番食べたい、作りたい料理がチーズダッカルビでした!!!
レシピ見たりしてましたが、材料多そうだしなかなか作りだせずにいました。
チーズダッカルビ難しく考えてましたが、簡単に書いてくださったのでこんな簡単に出来るんだぁ!って思得ましたし、すぐにでも作ってみます( *ˊᗜˋ* )

お肉って焼肉のたれに漬ければ良いんですね〜

簡単に教えてくださりめちゃくちゃ嬉しいです!!!
チーズも辛いのも大好きなんですよ〜(๑♡ᴗ♡๑)

今日から辛いの食べれない娘が学校行事で4泊5日で兵庫県に行くので今週中に作ってみます。