プロが教えるわが家の防犯対策術!

The new building will have "been" completed by the end of this month.

どうしてbeenが必要なのか分かりません。
お力添えよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

The new building will have been completed by the end of this month .

[その新しい建物は今月末までには完成するだろう。]
be + completed で「受動態」=完成される、となり、have been completed で、「受動態の完了形」=完成され終わる、となり、
will have been completed で「受動態の未来完了形」となっています。
現在 → 未来(今月末)の動作の完了を表すため、未来完了形となっていますが、これに受動態が加わる訳です。 
    • 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧にどうもありがとうございます!!
理解することができました。
本当に助かりましたありがとうございました。

受け身の形にするには、be動詞+p.p.です。

この文はbuildingが主語で、この建物が完成するという意味にしたい訳ですから、つまり建物が立てらてる訳ですよね。
建物は自分から立つのではなく、人によって立てられますから、受け身の形で書きます。
    • 1

受け身の過去完了形だから?

• 1