アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、I have been told to go a jukuschool by my parents,with the idea being it help me get good jobs.

2、I studied some of good words,including lucky being the only thing that makes me happy.

being の説明をお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。もう一つ説明をお願いします。

①I can’t imagine someone as honest as you being laughed at.

ここでの being は、受身、そして『笑われているあなた』と言う状態二つを表していると考えてもいいですか。

②和訳をお願いします。

「笑われているあなたと同じ位正直な誰か」へんですよね。

宜しくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/11 12:10

A 回答 (1件)

この場合の being は be 動詞(~である)の現在分詞形に過ぎません。

たとえば the idea coming from inspiration というような表現があるでしょ。それと同じ用法です。
この回答への補足あり
    • 1