プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気付いた時から、かれこれ5年以上咳が止まらない親戚がいます。

風邪をひきやすい様で電車通勤でよく風邪で病院に通います。
病院に行ってもアレルギーでもないと言われ、風邪は治っても咳が止まらず、だましだまし生活している様なのですが、完治しないことがかなり気がかりです。

肺炎・喘息・・・考えられる病気はありますがこれらでもないようです。

車などの狭い、密閉された空間で会うとその咳で自分もしつこい咳風邪をひいて家族にさらに移ってしまったこともあり
密閉空間で会うのは控えています。
また、その親戚も近所の病院に行くだけで専門医に診てもらって完全に治そうとしないので気になってます。
何か考えられる病気はありますか?

A 回答 (1件)

まぁ、しっかりした病院に行かなきゃ何ともわからないけど、


何年間も咳が止まらないことを放置すると周りにも迷惑なことを理解させるべきですので、
本人に根本から考えを替えてもらわなきゃね。
http://bit.ly/330zg7p
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~
本人が専門家に診てもらう気がない内は打つ手がありませんね
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!