dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の女です。
私はハードゲイナーと言うまでにはいきませんが、食べても太れません。
友人に軽く妬まれたり羨ましがられたりすることはありましたが、私自身は痩せていることが恥ずかしく周りから気持ち悪いと思われていないか不安です。
友人からはよく「もっと食べなよ」「痩せすぎ」と言われます。
私も太るために努力はしています。
ご飯はバランスよく人並みに食べていますし、たまに夜食としてラーメンなども食べることもあります。
しかし毎年身長は増えても体重は変わりません。
むしろ減っている年もありました。

姉と弟がいるのですが、姉は丸々と太っていて、弟は平均ぐらいの体型です。
姉弟から「ゴボウ」「ホラーマン」とよく言われていました。
冗談でも少し辛かったです。

1番辛かったのが小学生の頃風邪をひいて祖母と病院に行った時のことです。
診察する際に身長と体重を測ったのですが、私の体重が軽すぎたためか、医者の方から虐待を疑われてしまいました。
問い詰められる祖母の横で私はオドオドする事しか出来ませんでした。
私の体に虐待のアザなどが無かったため、とりあえずは解放されました。
祖母は「気にしなくていいからね」と言ってく れましたが、幼心ながら申し訳ない気持ちになったのをよく覚えています。


小学生から高校生の今まで、この体型のせいで辛い思いをしています。
私だけでなく周りにも迷惑をかけてしまいました。

痩せすぎだと思われるのが嫌で(大して周りは気にしてないかもしれないけど)、外に出るのもおっくうになってしまいます。

今まで「太る」経験をしたことがないので何をすれば体重が増えるのかが分かりません。
私と同じような方はいらっしゃいませんか?
どのように改善していけば良いのでしょうか。

(誹謗中傷は御遠慮願います...)

A 回答 (3件)

運動部には入っていますか?


私も太れない体質で、体重が減らないように日々気を付けて生活していますが、
運動部に入っていたときは筋肉もあって「痩せすぎ」にはなっていませんでした。
部活が終わった後はお腹もすごく空いてごはんお替りしていました。

運動部でなくともなにかスポーツをして体を毎日よく動かすと食べる量もより増えて結果体重が増えることにつながると思います。
脂肪より筋肉の方が重いので、筋肉をつけることをまず目指すのも良いかと思います。
    • good
    • 1

私は夜更かしを続けてたら太った経験があります。

ただ、高校生との事で、まだ身長を伸ばしたい場合は夜更かしはしない方が良いかも知れません。

又、「ポカリスエットを飲みまくっていたら太った」と言っていた友人もいました。

あと、TVの「ザ!世界仰天ニュース」でよく一般人のダイエットエピソードをやっていて、太った理由なんかも出てくるので、そういうのをチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

同じような方がジムに通って筋トレして四年でやっと人並み体系風になった、と言っていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!