電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。

愛想やガラが悪いのに働けてる人が不思議です。

普通、無愛想だと面接時点で落とされそうな
物ですが、

どんな魔法を使ったのでしょうか?

A 回答 (7件)

魔法も何もキチッと仕事が出来そうな受け答えだったのでしょう。


逆に言えば仕事が出来そうなのに愛想が悪いからという理由だけで不合格にはされないということです。
僕はいくら愛想が良くても受け答えが怪しい人が人物的に一番怪しい(騙そうとしてる?)と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、仕事さえ出来れば愛想とか
関係ありませんもんね、

確かに、貴方の言うとおり、
受け応えがスムーズに行かない人が一番怪しいのは的を得てると思います。

お礼日時:2019/10/04 11:56

ワタシは柄が悪い、という訳ではない


のですが、面接になると、堂々とした態度に
なっちゃうんですよね。

普段は弱々しく、オドオドしているんですが。

それで有能と誤解されるらしく、
面接で落ちたことは一度もありません。

演技ではないのですが、自然とそうなって
しまうのです。


無愛想だと、頼もしく見えたりしますし
少し笑顔を見せるだけで
印象が良くなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐らくガラが悪く無愛想なのと、
貴方の言う面接の時のみ堂々とした態度に
なっちゃうと言うのは違う気がします。

自分目線ですいませんが、

愛想が悪いのは、態度からしてオラオラしてて、
挨拶は一切しない、
(すれ違い様に咳払いされるとスッゲー殺意が
沸きますよ笑)

そんな人です。

貴方の言う堂々とした姿勢は

面接で一度も落ちた事ないと言うように
面接官からも=真面目に見えるとい言う
勲章ですから、

誇りにしても良いと思いますよ

(ましてや自然に出来るなら、よりすごいですよ)
羨ましいくらいです、


上から目線で申し訳ありませんでした

お礼日時:2019/10/04 11:53

思い当たる人がいます!(笑)


無愛想で無口で、故にクレームになる事も数回・・・
でも、その人凄~く優しいんですよ。
お客さんにも無愛想なのにサービスがいいし
誰がみてなくても黙々と仕事してるし、真面目です。
シャイで誤解されるだけって、周囲は知ってるから
フォローしあってますよ。
面接する人の人を見る目なのか
人手不足でとりあえずなのか
そこはわからないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり居ますよね、そういう人

お客からは大変不評だけど、
仕事仲間や同僚たちには兼ね良好な人

でも、貴方の言うとおり、そんな人ほど
しっかり仕事されてますもんね、
(無愛想ではなく、人見知りで、口数が少ないとか)

そんな人ほど、羨ましいし、自分も見習いたいですね、、

お礼日時:2019/10/04 11:25

面接の時だけ子芝居でしょ。


特に役所の職員に多いですよね。
1度採用されちゃえば、
犯罪で起訴されない限り
クビに成りませんからね。
とりあえず面接で無愛想なら、
もちろん採用されませんよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面接の時だけ、演技ですか…

あり得るかも知れませんね、
(特に女性はそれらに長けている気がします。)

確かに、よほどの事がない限り
クビにもなりませんし、(出来ないし)

その場だけの愛想笑いも、大切かもしれませんね

お礼日時:2019/10/04 11:19

社会人の全員が愛想いいわけじゃないので、


表に見える接客系や営業系は愛想の良い人が配置されるので、
裏方の事務や技術や間接業務に席が膨大に用意されているのです。
会社は組織であって、見えているのは氷山の一角。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それもそうですね、表向きのニコニコより
裏表なく無愛想だけど、
仕事をしっかりしてくれる人のが

遥かに信用出来ると言うのは、自分も同意ですね、

お礼日時:2019/10/04 11:15

愛想よすぎるのは、裏表あるけど、


愛想悪い人は、寡黙にやってくれる人は多いのですよ。(特に技術系)

だから、企業側の採用ではバランス良く人材を確保するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、技術や能力重視で選んでるから

そのような人ばかりが、目立つと言う訳ですね、

お礼日時:2019/10/04 11:12

結構見かけますよねそー言う人。


飲食店やなんかの店。

スタッフ募集しても応募してくる人がいないから、仕方なく採用されているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構居ますよね~、接客業なのに愛想がない人

恐らく貴方の言うとおり、
募集する人が居ないから、

仕方なくと言う感じでしょうね…

お礼日時:2019/10/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!