プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急にお返事頂きたいです。
一昨日あたりから頬骨辺りや頭痛がひどくなり、どちらも左だけです。直接歯や歯茎を触っても全く痛みはないです。痛みを例えると、歯の奥の神経がズキズキしている感覚でとても痛くて辛いです。喋ると痛みを感じる時もありました。
今日歯医者に行ったのですが、原因が分からないと言われ、明日一度内科に行こうと思っています。
これは何かの病気なのでしょうか?
顔の皮膚には特に異常はありません。
辛いです。

質問者からの補足コメント

• Prialt0209様、
    コメントありがとうございます。三叉神経痛かと思い症状を調べましたが、三叉神経痛は数秒から数分にかけて激しい痛みを伴うと書かれており、私の場合はずっと痛いので違うのかなと思いました…。

• potterat150様
    顎関節症について調べましたが、口を開けて変な音がしたり、口が開かなかったりなどの症状が私にはなく違うのかなと思いました…ですが病院に行かないと分からないですよね、今日行こうと思います。
    コメントありがとうございます。

• yuyuyunn。様
    鼻は特に異常はありません。
    たまたまかもしれませんが、昼間に痛むことが多く夜などはあまり痛みません。市販の痛み止めのおかげかもしれませんが…
    コメントありがとうございました。

• Prialt0209様
    コメントありがとうございます。
    今日内科にかかりましたが、先生曰く副鼻腔炎の可能性があると言われ、耳鼻科に行くよう勧められました。私が三叉神経痛を疑った事を伝えると、もし三叉神経痛なら耳鼻科で分かると言われたので近いうちに耳鼻科に行こうと思います。
    なんだか原因不明な気がしてきて物凄く怖いです。
    わざわざ私の症状にあった病院を紹介して頂き有難うございます。

A 回答 (4件)

三叉神経痛の痛みは人様々です、

ネットの書き込み程度では見当外れの事も、
書き込み者の通り一篇の事が多いです、

歯の痛みに類似してるそうで、歯医者を訪れると悪くない歯を抜歯してみるとか、

蛇足ながら、
治療に関しては、大阪の堺市に在る「大阪労災病院」が第一人者だと聞いてます。
    • 0

鼻とかは異常感じませんか?

• 0

顎関節症とかじゃないですよね?

• 0

三叉神経痛の可能性もですかね?、

歯医者行くと歯を抜かれる事も、
治療は比較的簡単なんですが的確な治療が出来る処は極めて少ないです。

内科の医師でも原因を特定出来る医師は少ないかも知れません。
    • 0