プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

近々精神科の病院に入院するのですが
ネットワークは使えず
PC.スマホの使用はNG

テレビは1台しかなく
自由に見れる訳でも無いです。

暇潰しが出来るものとしても
「読書」ぐらいしか思い付かず
数ヶ月間ずっと読書は....。
と思ってしまいます。

読書以外で
入院中暇潰し出来るものが
ありましたら教えて頂きたいです

出来れば沢山挙げて頂けると幸いです

A 回答 (7件)

粘土細工



土?をいじると心が落ち着くらしいです
    • good
    • 0

マスカキ

    • good
    • 0

数独。

    • good
    • 0

他の回答者様のご提案「編み物」いいなと思いました。

音もしないので
迷惑にもならないですしね。小さなモチーフをたくさん編みためておくと
最後に大きな膝掛けとか、ベッドカバーとかに変身してすごく楽しいですよ。
ただ編み針の持ち込みが可能なのか…そこがちょっと難しいかもですね。
    • good
    • 0

ラジオはどう?

    • good
    • 0

編み物



やったことがないのなら、一番基礎的な編み方が書いてある本を買って、糸と針を買えばできます。
100均でも売っているのでまずは練習にまっすぐ編んでみたらどうですか?

毛糸なら太いので編みやすいです。
まっすぐ編めばマフラーになります。
色や糸の太さを変えるといろんなバリエーションができるし、飽きたら解いてその糸をまた使えます。

編み物は集中するので、気持ちを落ち着かせるのによいです。
    • good
    • 0

折り紙


大人の塗り絵
アクセサリー作り
くらいしか思いつきませんでした
参考になると嬉しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!