アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術を控えています。20代です。
先日人間ドックを友人とノリで受けにいきました。
胆嚢に1.6cmのポリープが見つかり今度摘出手術をすることになりました。
医者からは多分良性だからと言われましたが、手術後の病理検査でガンなら、再度開腹手術をすると言われてしまいました。
もし仮にガンで再手術となるのが不安です。
仕事はパーソナルトレーナーをしておりボディビルダーもやっています。
今後も仕事復帰して働けるか不安ですし、何よりビルダーとしてやっていけるのか、、まだやりたいことがたくさんありますし、またガンに開腹手術となれば、今後結婚も無理になると考えると、一層の事◯んだ方が…と考えています。
どうしていけば良いのでしょうか…?

A 回答 (10件)

まだ癌とは決まったわけではない。


それに癌であったとしても早期発見なら完治する可能性が高いし、まだ20代なのだからいくらでもトレーニングができる。

そんなわけでメンタルの面で今の状態が一番よくない。
    • good
    • 1

どうもこうも、見つかったなら、なるだけ早く取りましょうヨ



大事に持ってても仕方ない。
悪い方に考えたらないで、、前向きに。お客様が待ってますヨ^_^

それにまだ何も決まってないし、気に病んでも良い方にはいきません。

自分が病気をして、今までのお客様の色んな話しで、共感できることもあると思いますから。

人生無駄な事はありません。
全て糧になりますよ。

元気出して、病気なんか、ぶっ飛ばして!
    • good
    • 0

そう言うマイナス思考が免疫力を下げるだけですよ。


ノリとは言え受けて良かったではないですか。
一般的に人間ドックを薦められるのは四十代ぐらいからですから、早期発見早期治療。
希に癌だったとしても、そこで終わりじゃないですからね。
今や癌は不治の病じゃない。
年齢や仕事柄癌の確率は低いと思いますよ。
    • good
    • 0

今からそんな事考える必要有るの?

    • good
    • 0

胆嚢を摘出するといい必要のない臓器なので。

    • good
    • 0

私も20代の頃 睾丸腫瘍で2度手術をし子供が作れなくなりました


むしろガンになったおかげ?でその後はやりたいことを存分やり尽くしました
そして3度の結婚をし還暦も過ぎて今は連れ子の孫をみていますよ
    • good
    • 1

早く見つかってよかったと思うしか


たぶんご先祖様がノリでもいいから人間ドック受けてみてほしいな~。と思ったたんでしょうね

まずはお墓詣りしておくとか
守ってね、いい結果でありますように。と
    • good
    • 0

>もし仮にガンで再手術となるのが不安です。



心中いかばかりかとお察し申し上げます。
私も毎日北朝鮮のミサイルが飛んでこないかと毎晩寝ることができません。

なお、そういった悩みはガンで再手術と決まってからが良いでしょう。
私のような悩みの方がはるかに深刻です。
日本政府は何をやっているんでしょうか?

どうぞお大事に。
    • good
    • 0

とても辛いですね。


私も先日何気なく受けた検査で、癌かもしれない、手術をしなければならないかもしれない、という状況になりました。
毎日スマホで情報検索したり、悪い方悪い方に考えて心が締め付けられますよね。
そんな時は誰か大事な友達、彼女や彼氏、家族に打ち明けて頼りましょう。1人で抱え込まないでくださいね。きっとみんな助けてくれますよ!
病理の結果が出るまで気が気じゃないと思いますが、先生も言ってる通り確率的には良性の可能性が高いと思います。良い結果であることを私も願ってます。
お身体大事にして過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

>医者からは多分良性だからと言われましたが



検査していないのですから、どう言うかは医者の心構え次第、どう取るかは患者の心構え次第です。不摂生を諭す医者なら「良性かどうかわかんないよ」と言うでしょうしね。
実際のとこは、医者だって病理検査の結果を診るまで分からないのです。

>ガンに開腹手術となれば、今後結婚も無理になると考えると、

開腹手術をすると結婚できなくなるというのは初めて聞きました。どういう因果関係なのか興味はありますが。

>一層の事◯んだ方が…と考えています。

仮に悪性で放置すれば同じことです。

そもそも不死の人はいないので、さほど気を病むことはないでしょう。仮に妻子がいたり、子が幼かったり、親が老齢で健康不安があるということであれば、あなたにできること、あなたが生きていることで価値があることはありますが、そうでなければ気楽です。もちろん、「親より先に死ぬのは親不孝」という観念はありますし、実際親はそう思いますが、こればかりは気力で寿命が100年延びるという訳でもないので、天寿というのは仕方ないものと思うしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!