アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、少食は体に良いのですか?小太りが健康的(痩せているとガンでタヒにやすい)とも聞いたことがあり、何が正しいのか分かりません。

A 回答 (6件)

勿論いいです、ただ少食でもバランスのいい


食事をしなければなりません
あと少食がストレスとなる場合は
多少増やすことですが
    • good
    • 1

体重的にはBMIが標準範囲であり、そこそこ筋肉質(あからさまにマッチョでなくともよい)であり、食事量はこの条件を維持する量であれば問題ないということになります。

    • good
    • 0

体重が軽い人は内臓への負荷が少ないので、生活習慣病など内臓系の病気になりにくい。



筋肉量が多く体重が重たい人は、外部から侵入したウィルスなどへの対抗力(免疫力)が高くて感染症で死なない。
    • good
    • 0

以前、


小太りくらいが長寿というデータを見た事があるのですが、
そういったものはしょっちゅう変わりますね。

多分、食べる量が多いと添加物等も同時に摂取するので
そっちの影響で内臓などいためやすいのではないでしょうか。

糖尿病は痩せててもなりますが、

肥満が直接の原因のこともあるので、
痩せてる方が健康には良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

食べる物のバランスをきっちり取ってるかどうかでしょ。


小食の人だと、栄養不足になりがちになるし
たくさん食べるとカロリー取り過ぎになるから
成人の人で、男性であれば1800~2000kcal
女性であれば1600kcalほど取れば良いとされている。

癌は、炎症から始まる病気なので
炎症おこさなければ癌にはならないとも言われてますが
遺伝とかもあるので血のつながりのある人で癌になった人がいたら
癌になりやすくはなります。
胃がんの多くはピロリ菌が原因ですが
ピロリ菌が胃を突いて炎症起すから、それが原因で癌に発展するわけです。

健康維持を考えるなら、自分の適性体重をずっと維持し続けるのが
もっとも健康的です。

身長170cmの人の適正体重は63.6kgずっとこの体重を維持するのが理想

あなたの身長から適正体重を割り出してみてください。
検索したら出て来ます。
    • good
    • 0

肥っている結果として内蔵脂肪が多い場合は、不健康ですが、反対にガリガリに細くても不健康です。

バランスの良い体型があります。

スポーツ選手を例にすると、サッカー選手は健康的な体だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A