性格悪い人が優勝

身近に児童虐待した親はいますか?
ちなみにその親は職場や周囲での評判はどんな感じでしたか?

A 回答 (4件)

その後ですか? 不明です。

依存のターゲットってのが私の親であり、不満を募らせイジメたのが他ならぬ私です。
徹底的に邪険にしたことで障害児はようやく学習したのかウチに来るのを嫌がるようになったため、接点がなくなりました。

しばらくは長電話という形で依存が続きましたが。
あの長さはネグレクトを疑わせるものがありました。
実際、障害児が親の監視から離れたのか近所でトラブル起こしていたという話も聞いてます。

その長電話の接点もなくなってからは、我が家であの親子の話題はタブーとなっています。

そもそも私が行ったイジメってのが何なのかというと…。

親たちの要求は私の都合をガン無視したものだったので交友を拒否→仲間外れにした
遊び方を頑張って教えようとしたがたちまち彼の理解能力をオーバーし癇癪を誘発→意地悪した
食事を同席させられたが、彼は躾が定着しておらず咀嚼音や吐き戻しがひどくて私は吐き気を催す→悪意に基づく演技、汚物扱い

といった具合です。

拳を振り上げ脅したこともあるにはありましたが、それは私の財産を守るためです。
私が外出中に親子で訪問、親たちがおしゃべりに夢中になってる間に障害児は私の部屋に侵入しました。
私が帰宅したとき部屋は物色され滅茶苦茶、彼は私の宝物を弄り回し破壊してました。
その物色と破壊活動をやめるように言っても継続したので拳を振り上げました。
これでようやく彼は身をすくめ物色などをやめたことから、こういった折檻は親から日常的に行われていたと思います。

これだけの問題を起こしても『障害なんだから仕方ない』の一点張り、思い通りにならなかったら差別、イジメと認識するようなモノサシを改めないなら、あの障害児が社会に順応することはできないでしょうね。
この姿勢こそが虐待だと思います。
    • 0

近所にいた知的障害児の親。

自分が楽するため近所の人に取り入り依存、その人の子供に無理やり遊び相手を強要。
その子が不満を募らせイジメをおっぱじめても依存をやめませんでした。
その親自身が、その障害児のことを「バカ○○」なんて呼んでました。

こんなのでも、依存のターゲットにされなかった人は好意的に捉えており、『障害児を立派に育ててる人』と評判だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

その後、どうなりましたか?

うちの親、近所の親、いっぱいいたけど

普通の人達です。
    • 0
この回答へのお礼

もはやしつけの認識だったのですか?

うちの両親です

両親は評判良く真面目で誠実といわれてました。
家では別人です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりDVや虐待する人は良い人ぶるんですね。