dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無職で借金300万円は返済不能ですか?もう自己破産しかありませんか?
借金を借金で返すうちに雪だるま式に借り入れ残高が増えて来月返済分を借りるだけの利用枠がありません。
無職になってから返済のための借金を繰り返して膨れ上がった借金は債務整理出来ますか?
債務整理は4種類ほどありますがブラックリスト期間の長さが違ったりしますか?
借金をチャラにして、できるだけ早く謹慎期間が終わるほうがいいです。

働いて稼ごうとしても知り合いにLINEで叩かれて精神的苦痛を受けて働けない状態です。
無理をして働いていても知り合いから嘘の祝日を教えられて騙されて無断欠勤させられたり、職場に嫌がらせをされたりして、なんど復活しても何度も何度も潰されて、頑張って仕事を決めても知人に潰されるので復活することを諦めています。

もともとは正社員で立派に自立して一人暮らしまでしていたのに、仕事でのミスを知人から激しく責め立てられて、死ねの自殺しろのお前はおしまいだ!!などと叩かれて、心が折れて皆勤賞の俺が無断欠勤で仕事を投げ出したときに、知人は打って変わって優しく親身に接し、転職とルームシェアの救いの手を差し伸べながら、いざ退職した途端に手のひらを返して俺を裏切り、約束を反故にして、俺を当てもなく無職に陥れて、復活する度にちょっかいを出して俺を潰してきます。
警察に行ってもなにもしてくれません!!!そして唯一無二の友達でもあった知人と縁を切ることが出来ません、こんなことをされながらもリボ払いの借金をして知人と飲みや遊びに行って、カードをバンバン切って奢っていました。
リボ払いをキャッシングで払う裏技を教えられて俺のクレジットカードは知人の打ち出の小槌になって、たった一人の友だちにめろめろになって舞い上がってしまい後先考えずにカードを使って、生活費も払えない状態になって賃貸を解約して実家に引きこもっています。
俺と知人は学生時代から足を引っ張り合ってお互いに就職活動などの妨害をし合った仲です、俺も知人を攻撃しましたがほとんど効果がなく逆に折れは履歴書を酷評されたり、嘘の日程をを教えられたり、失礼な所作をマナーとして教えられたりして新卒での就職に失敗してしまいました。

A 回答 (2件)

やはり、ほんの一週間前に、同じ趣旨の質問を

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11307591.html
でしているということを伏せて、質問を繰り返すのは、フェアではないですよね。

あと、ルームシェアを持ちかけたという、「たったひとりの」知人ですが、知人宅まで訪ねて行ったのに、「東京」と書かれた質問があったり、「名古屋」と書かれた質問があったりします。

こういうところをみると、「それは本当のこと?」という感想を持たざるを得ません。
    • 6

債務整理は財産や貯蓄、収入がないなら厳しいでしょうし、現実的には自己破産でしょうね。

自己破産しても死ね訳ではないし、現状維持でも改善の余地もないですし、社会勉強をしたと思って、思いきって弁護士さんに相談してみましょう。
    • 0