アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭についてです。私は今年大学生になったのですが、大学に入ってから出来た友人の口臭が酷いです。いわゆる食事をした後などに臭うものではなく、ずっと説明できないほどの匂いがします。横を向いて話していても感じられるくらいです。しかし他の友人は何も言わないし友人にそのようなことを指摘するのはとても勇気が必要で出来そうにありません。相手を傷つけずに指摘する方法はありませんか?また、その臭いの原因は一体何なんでしょうか。

A 回答 (4件)

歯肉炎や、被せた歯の中がむし歯とか、鼻が悪く 臭い玉とがたまるとか、

臭鼻症で鼻が臭う、胃など内臓、便秘の人でもするなど、。

フリスクや、ガムなどあげて、それとなく少し気になると言ってあげては。
    • 0

口臭には、歯槽膿漏・虫歯・入歯(ブリッジ)・消化器官疾患 などが有り、

原因は検査をしないと判明しません。

その友人の事を想うのなら、「口臭がスゴイよ、生命にもかかわるから、病院で診て
もらった方がいいよ。」と ハッキリ言うのが、親切というものですよ。
    • 0

歯槽膿漏など 歯の病気の場合もあるし 内臓が悪い時もある・・

そして・・発育の時にも口臭として現れる場合もある

言われる人にとっては やはり 厳しい指摘になる・・

我慢出来る程度なら放っとけば?

そのうち 本人自ら気づく
    • 0

あなたもわきがが臭いかもしれませんよ

化粧品や トリートメントの臭いって混じるとうんこの臭いになります
他の人は知っているから何も言わないのです
過去と他人は変えられません
自分と未来は変えられます
友達辞めて離れて下さい
    • 0