アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代男性の血圧正常値は143/85と言われますが、自分は朝の血圧を測ったら、115/70でした。なにか異常でしょうか?

A 回答 (6件)

> 60代男性の血圧正常値は143/85と言われますが、


これは、平均値です。正常値ではありません。
つまりは、多くが高血圧なのだ、と言う事です。

> 115/70でした。
これは正常値です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 22:43

血圧は正常だと思います。


家庭用の血圧計なら脈拍も測れると思うので、それも確認しておいた方がいいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 22:41

正常です。



理想的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 22:42

自分80歳代は1年前ごろから最高値が140から150台診察を受け朝晩薬を飲んでいますが夏場に110台になり医者が少し低いので薬を減らしその結果かどうかわからないのですが(寒くなると血圧はあがるそうです)120~130台になり医者はまあまあになったと言っていました


それからすると少し低い感じですが健康診断の時にでも相談してみたらと思います
    • good
    • 0

いえ。

特に問題ない血圧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 22:42

115/70は正常で143/85は高血圧です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!