プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃からあるホクロの色が濃くなっていました。ほんとに真っ黒な感じです。気になってネットで見たら、メラノーマの事ばかり出てきました。メラノーマセルフチェックリストみたいなやつではどれも当てはまりませんでしたが、当てはまっていなくてもメラノーマの可能性があるとか、真っ黒なホクロもあり、昔は色が薄くても6年位たつと色が濃くなるとも書いてあったり、よく分かりませんでした。サイトによって言ってることが少し違うので余計不安です。お母さんに言っても多分、ただのホクロだから大丈夫。としか言わないと思うので、こちらで質問させてもらってます。このホクロ自体は7、8歳の頃からあるので大丈夫だとは思いますが、気になったのでホクロをかいたら直ぐに血が出てきました。ホクロは少しかいただけで直ぐに血が出てくるものなのでしょうか。真っ黒なホクロはあるのでしょうか。一応写真を乗せます。教えてください。ホクロの周りが薄く赤いのは、触る前はなんともなかったので、多分触りすぎで赤くなり色が残っているのだと思います。

「ホクロ」の質問画像

A 回答 (1件)

心配なら、一度皮膚科を受診しては。

• 0