プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2,3年前にできたほくろが気付けば結構大きくなっていたので、
ちょっと怖いので皮膚科に行って診て貰おうかと思っています。
ただ、場所が陰部の近くなんです(そのものではないです)。
恥ずかしい話、毛が生えてる部分なので、剃っていった方がいいのでしょうか。
あと、診てもらうのは皮膚科でいいんでしょうか?
婦人科のほうがいいのでしょうか。

それから、短期間で大きくなるほくろは注意、といいますが、
2~3年は短期間って言うのでしょうか…。
最近不安で仕方ありません。
場所が場所なだけに、本当は病院にも行きたくないです(>_<;

誰にも聞けなくて困っています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

この場合は婦人科よりも皮膚科が正解です。


剃っていく等の処理は何もしなくていいと思います。もし必要なら病院で剃るなりの処置してくれるでしょう。
もし取ったほうがいいと医師が判断した場合は、
ある程度大きな病院の皮膚科なら窒素レーザで焼き取る等の簡単な処置でほくろの除去は可能です。保険も効きます。

場所が場所なので病院拒否したいのはわかりますが不安な悩みをいつまでも
抱えるより思い切って行動をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今日診察に行ってきました(詳しいご報告は1さんのお礼のところで)。
長い間不安な気持ちでいたので、診察が終わるまで怖かったのですが、
おかげさまでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 15:19

早期に皮膚科に行かれたほうが良いと思います。


恥ずかしいかもしれませんが、何もなければそれで不安はとりのぞけますし・・・。
自分が安心する為に病院に行きましょう。
下記は、あくまで参考までに

参考URL:http://www.atopy.com/mm/mmddindex.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今日診察に行ってきました(詳しい報告は1さんのお礼の所で)。
念の為取ることになりましたが、悪いホクロではないとのことでホッとしました。
HPもみさせて頂きました。
かなり怖かったです…。素人が見る限りではわからないものもありますね。
今後も注意していきたいと思います。

お礼日時:2005/09/20 15:26

数年前までは小さかったのに、気が付いたら大きくなっている。

 ということですよね。
なんらかの疾患が考えられますので、きちんと皮膚科に行かれたほうが良いと思います。
婦人科の話が出ていましたが、この場合の専門は皮膚科だと思います。

敏感な部位ですので、剃ったりしてへたに刺激を与えずに、受診の前日に入浴するなどして清潔にしてあれば大丈夫だと思います。

ただ、男性の医師が多いので恥ずかしいとは思いますが、勇気を出してキチンと診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仕事の都合もあって、今日診察に行ってきました。
その前にこちらの書き込みも見たので心強かったです。
皮膚科で大丈夫でした。あと、剃らなくても大丈夫でした(笑)
割と若い男性の先生でしたので正直恥ずかしかったのですが、
まあ何人も見てるだろ、むしろ失礼だと思って堂々と見てもらいました(笑)
幸い悪いホクロではないとのことでホッとしております。
ただ、大きいので念の為(今後のことも考えて)手術で取ることにしました。

報告も兼ねましたので長くなってすみません;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!