プロが教えるわが家の防犯対策術!

今気づいたんですが上の奥歯の側面が欠けていました。
いつからそうなったのか分からないのですが気づいて鏡で頑張って見えるところまで確認してみたら側面が円っぽく欠けている様でした。全く
痛みはなかったので不思議です。
自分は虫歯になったことがないので、もし虫歯だとしても痛みは無いものなんでしょうか?黒くなってるかは奥歯なので見えませんでした。
また、虫歯ってどんな治療するんですか?虫歯になったら神経を抜かなければ治らないんですか?
詳しく教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

虫歯が原因でかけることもあるし、虫歯でなくてもかけてるところはエナメル質が無いため虫歯になりやすい、早めに歯科で見てもらっったほうがいいでしょう

小さいかけ方なら、研磨してレジンで埋める程度の治療で終わることが多いと思います
歯の神経を抜くのは神経まで虫歯が到達しているときです、そうなりたくないのなら、そこまで虫歯が達する前に治療する必要があります。
一般的には、痛くなりだしてから行くのでは遅い、その場合はかなり進行が進んでいるという認識になります、行くなら今です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神経まで虫歯が達していたら流石に痛みますよね?

>神経まで虫歯が達していたら流石に痛みますよね?

痛いですね
痛む前に治す、それが鉄板です
    • 0